diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-07-18 - 今日もrbs_rails

github.com

actionpack の型を生成しようと思ったのだけど、途中までやったところで先に actionview をやった方が良いことに気がついた。 なので actionview も合わせて型を生成した。


github.com

rbsコマンドはrubyコマンドみたいに-Iとか-rとかを受け取るのだけど、これを毎回指定するのが面倒なのでbin/rbsを置いてそこに押し込めた。


github.com

型定義ファイルに非ASCII文字を書くと遅い。


民法改正 ――契約のルールが百年ぶりに変わる、読み終わった。 民法の改正について、分かりやすく書かれている。 これは2011年の本だけど、民法って改正されたのかな? なんか賃貸物件を借りる時の云々が変わるというのはニュースで聞いた気がする。