diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-09-21

https://github.com/whitequark/parser/pull/818

parser gemのhash value omissionの実装、明らかにバグっているので、時間があるときにIssueにしたい。もしくは誰か直して

  • 常にsendになってしまっている(lvarやconstが考慮されていない)
  • {a?:}がsyntax errorにならない

.:やはりほしいなーという話をruby-jpでしていたら、本当に欲しい物はIRBのshow_sourceの改善だと気がついた。メソッドのownerとsource_locationを知るためにメソッドオブジェクトがほしいので、それさえわかってしまえば新規構文など要らないのであった。


https://www.dropbox.com/s/vsvfkvvy2exc89n/2021-09-22%2001_45_22-%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%8C%A8%E6%8B%B6.m4a?dl=0

愛の挨拶、まだ全然弾けてないけど記録のために録音した。

プチフリしながらなんとかここまで弾ける。

10回以上録音を試していたのだけど、まだ間違えずに弾くということができなくて、録音中に間違えて弾き直している。