diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-02-18

目がかゆい。


github.com

キリ番

昨日mergeされたPRで、そういえばgit cloneしたきりGitLabで試そうと思って試していなかったなとやってみたらコケてしまったのでIssueにした。 今日のうちに見たい。

github.com

↑のIssueの件のPR


twitter.com

そーいやuniquenessのやつ、今はカラムの集合が完全に一致する場合しかokと判断していないのだけど、部分的に一致するのでもokで良いのだろうか。 unique制約が守られるという点ではindexの対象が少ない場合でもokだけど、速度的な意味では逆にindexの対象が多くてもokとなりそう。うーん

どうなんですかね。まあとりあえずは現状でリリースで良さそう。 unique制約の意味がなくなる方が重要だろうし速度的な話では全部のカラムにindexが効いてなくても良いだろうし、まあunique制約がちゃんと効くこと優先で、ゆるめの指摘にするモードがあってもよいのかなと思った。


rurema-review.connpass.com

るりまレビュー会。前半はFit Boxingやっていて忘れてた。 ちょこちょこPRをマージして回っている。

github.com

古いIssueを掘り返してきて直した。


github.com

WIP