diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-02-17

twitter.com

e21cという単語があることがわかった。

$ < /usr/share/dict/words | ruby -e 'puts ARGF .read.lines.grep(/^[a-zA-Z]+$/).map(&:chomp).max_by(&:size).then {|w| [w, "#{w[0]}#{w.size-2}#{w[-1]}"]}'
electroencephalographic
e21c

PIXIV TECH FES. に行っていた。久しぶりに新宿に行ったら駅が変わっていて難しかった。


pocke.hatenablog.com

rubocop-railsにPRしていたやつがmergeされたのでブログ記事を書いた。 記事自体は最初の実装した直後ぐらいに書いていたので、それを見返しつつ加筆修正をした。

便利そうな気がしつつ、警告されたところで今更unique indexはれない……みたいなケースもありそう。

db/schema.rbをパースする関係上、未知のdb/schema.rbでコケる可能性はある。 とりあえず自分が見れるRailsアプリいくつかで動作確認はしている。 自動生成されたファイルだからまあ複雑なコードは出てこないしそんなに心配はしていないけど、Active Record周りの拡張gemとか入れていると壊れたりするかもなあ(なにもわからない)。