diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-12-03

youtu.be

やんちゃクラブリスナーAdvent Calendar 2021の3日目の動画を投稿した。

せっかくだし動画でやると面白いかな〜と思って動画にしてみた。幸い動画を取るのは登壇でちょっと慣れていて、YouTubeに限定公開をするのもやったことがあったので、テクニカルにはそこまで手間取らなかった。

ひたすら一人で話すのは中々むずかしい。やんちゃクラブの良い点の一つにやんちゃさんの笑い声があると思うのだけど、一人で話しながらいい感じに笑うのは自分にはめっちゃ難しいなと思った。意識的に笑うようにしてみたけど結構むずい。

Twitterで #ぽっけクラブ というハッシュタグが生まれていて、そこそこ好評だったので良かった。他の人のクラブも見てみたいな〜

動画投稿はちょっとやってみたいなと思っているので、もしかしたらそのうち動画投稿するかも。やるとしたら、やんちゃクラブとはちょっと違う方向性になるかなあという気がする。