diary

I like Hatena Star with a text selection.

2020-02-06

koic.hatenablog.com

RubyKaigi 2020でkoicさんと一緒に登壇することになった。 rubocop-typed(仮)の話をします。


github.com

RuboCop TypedにCIを設定していた。 Ruby 2.6で中々CIが通らず、良くわからないhackを入れた。 rakeの中でchdirしつつbundle exec rakeを呼んで、その中で更にraccを呼ぶ、みたいな状態で、raccが見つかっていなかった。 Bundler.with_original_envして回避。前にもOvtoを触っていた時に似たような問題を踏んだことがあったような気がする。 Ruby 2.7では動くから修正済みのバグかなあ。


メソポタミア文明入門 (岩波ジュニア新書)

メソポタミア文明入門 (岩波ジュニア新書)

読み終わった。ちょうどキリスト教ユダヤ教あたりに触れていたところだったので楽しく読めた。


読んでいる