diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-06-01

こみっくがーるず7巻読んだ。めっちゃ良い。1巻から読み返していたのだけどうるっときてしまう。

今は恋アスを読んでいるのだけど、そっちもうるっときてしまう。


興亡の世界史 大清帝国と中華の混迷、読み終わった。

アジア、特に中国の歴史に苦手意識があって読んでても全然頭に入ってこないのだけど、この本は結構面白かった。


日本語

  • 復辟(ふくへき)
  • 無間地獄(むけんじごく)
  • 管見(かんけん)
  • 模様眺め(もようながめ)

ピアノにアプリをつなげるとDropboxに録音を保存できるので、保存して自分の成長を楽しむことにした。今はまだ下手でつらい。

これは数日前に弾いたカノン。 https://www.dropbox.com/s/q8svoenpblffau1/2021-05-27%2018_35_21-canon.m4a?dl=0

レッスン受け始めて3ヶ月経った。