diary

I like Hatena Star with a text selection.

2021-03-10

ピアノのレッスン2回目だった。両手でなんとなく弾けるようになったねということなので、次は強弱を意識してみましょうという宿題が出た。頑張る。

また、余裕があったら別の曲もやってみましょうと言うことで簡単そうなやつを見繕った。 とりあえずチャレンジしてみるつもり。

先生に「次回は暗譜にチャレンジしてみましょう」と言われたのだけど、すでに楽譜見なくても弾けるのだよな、という気持ちになった。むしろ楽譜を見ても何もわからんから覚えないと弾けない、楽譜見て弾けるようになりたい気がする。

レッスンのグランドピアノと家の電子ピアノ、全然弾き心地が違うし音も違うなあとなった。